チョコブラ製作日記

本気のバレンタイン推進委員会の私たちが、究極のバレンタインチョコをつくります。

【実録】バレンタイン用にチョコレートでブラジャーつくってみた。その①

f:id:ggg_akemi:20150202100352j:plainf:id:ggg_akemi:20150202100414j:plain

みなさんはじめまして。

いよいよ今年もSt.Valentine’s Dayが近づいてきましたね。

女子も男子もちょっとそわそわしちゃう愛の記念日。

 

私たち「本気のバレンタイン推進委員会」は、義理チョコや友チョコなどがあふれた現代に、愛の記念日としてのバレンタインを楽しみたい!という想いのもと発足。

バレンタインを本気で過ごしたいみなさんに有益な情報を発信していこうというものです。

 

そして今回その活動の一環として、今年のバレンタインに男子を喜ばせる究極のチョコ、

チョコレートでできたブラ「チョコブラ」をつくることにしました。

 

チョコレートブラウニーの「チョコブラ」ではなく、チョコレートブラジャーの「チョコブラ」です。

 

なんでそんなことになったのか経緯を振り返ってみますね。

                                          

f:id:ggg_akemi:20150202100631p:plain「今年のバレンタインはどうするの?」

f:id:ggg_akemi:20150202100729p:plain「ん~あげることよりも私がピエール・エルメの限定チョコ食べたい!」

f:id:ggg_akemi:20150202100812p:plain「そうだよね~そもそも男子って本当に“チョコ”が貰いたいのか謎だし。。」

 

 

<実はバレンタインに期待してる男子の本音>みたいな記事もよく見ますが、

下着や靴下とかチョコじゃないプレゼントをあげるのも増えてきてますよね。

 

それに、チョコでできたレコードだったり、グラスだったり、流行りの3Dプリンターでできたお菓子までも!

 

どれもすごくよく出来ていて素敵だけど本気のバレンタインには何が一番いいんでしょうか・・・

 

というわけで迷った私たちは後輩ボーイT君に話を振ってみました。

 

f:id:ggg_akemi:20150202100947j:plain「まあ貰えるかどうか男は内心わくわくしてますからね。貰ったらそりゃうれしいですよ。」

f:id:ggg_akemi:20150202100631p:plain「でもそれって、女子から好意の証として何かを貰うのが嬉しいのであって、“チョコ”がいい、ってわけじゃないんじゃないの?」

f:id:ggg_akemi:20150202100947j:plain「チョコだとバレンタインのプレゼントってのが分かりやすいからですよね。でも確かに好意が分かりやすく伝わるのがいいですよね。」

f:id:ggg_akemi:20150202100631p:plain「リボンを巻いて私をプレゼント♪みたいなことか~?」

f:id:ggg_akemi:20150202100947j:plain「まあ男子の最終目的そこですからね!w」

f:id:ggg_akemi:20150202101318p:plain「じゃあさ、チョコでブラジャーとか?舐めたい!みたいなwww」

f:id:ggg_akemi:20150202100947j:plain「それはアツいですね~舐めはがしたいwww」

f:id:ggg_akemi:20150202101348p:plain「舐め溶かしたいwww」

 

・・・ん?

 

チョコで、ブラジャー・・・。

 

あれなんかいいぞ?

 

なんかワクワクしてきた!

 

そうだ!!

 

チョコレートで女子の最後の砦であるブラジャーをつくれば、

純粋な愛の気持ちを

この上なく、最大限に伝えられる!!!

 

f:id:ggg_akemi:20150202101348p:plain「せっかくならかなり作り込みたい!」

f:id:ggg_akemi:20150202101318p:plain「レースがいい!上品さと適度な色気は必要!」

f:id:ggg_akemi:20150202101348p:plain「もうこれはアートワークだよ!!!」

f:id:ggg_akemi:20150202101318p:plain「白派と黒派がいるからどっちもつくろう!」

f:id:ggg_akemi:20150202101348p:plain「ホワイトチョコverね!T君はどっち派?」

f:id:ggg_akemi:20150202100947j:plain「えっ・・・」

 

というわけで男子目線は必要だということでTくんも巻きこんで3人でチョコブラ製作が始まりました。

 

さあ本当にチョコレートでキレイなブラジャーはつくれるんでしょうか?!?!

とっても燃えてきました!乞うご期待です!

 

明日につづく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitterでは本気のバレンタインに役立つ情報を更新中です♪ぜひご覧ください^^