チョコブラ製作日記

本気のバレンタイン推進委員会の私たちが、究極のバレンタインチョコをつくります。

【今日は何の日?】バレンタイン用にチョコレートでブラジャーをつくってみた。装着編

みなさんこんばんは。

 

明後日2月14日はバレンタインデー。 

では、今日2月12日は何の日かご存知ですか?

 

 

実は・・・

 

ブラジャーの日なんです。

 

 

1914年に、アメリカ人女性メアリー・フェルプス・ジェイコブ氏が、

ブラジャーの原型となるものを考案し特許を申請した日なんだそう。

 

そんな記念日にちなんで、ブラにまつわるページもいくつかありました。


ブラの日・サイズの日|ウイング


美レンジャー | 2月12日はブラジャーの日!透けない色・付け方…意外事実判明 - 美レンジャー

 

メアリーさんがブラを発明してくれたおかげで、

今ではボリュームUPのグラマラス系や小さく見せる清楚系などいろんなブラが登場して、女子は楽しんだり欺いたりできるんですね~

 

ところで、みなさん正しいブラのつけ方って知ってますか?

バレンタインデートのためにも、ちょっとおさらいしておきましょう。

 

<正しいブラのつけ方>

f:id:ggg_akemi:20150212192057g:plain

出典:下着の基礎知識 | ワコール

 

つけ方ひとつで大きさもカタチも違うらしいので、

正しいつけ方を身につけたいものですよね^^

 

 

 

そういえば、私たち本気のバレンタイン推進委員会がつくった

チョコレートのブラジャー「チョコブラ」にも、

「どうやってつけるの?」というコメントをいただいてました。

 

 

 

ではこの流れに便乗して、

チョコブラのつけ方をご紹介します!!!

f:id:ggg_akemi:20150212192530j:plain

f:id:ggg_akemi:20150212192541j:plain

f:id:ggg_akemi:20150212192609j:plain

f:id:ggg_akemi:20150212192622j:plain

f:id:ggg_akemi:20150212192634j:plain

チョコブラの場合にも、カップをつける手順①のとき

しっかり前かがみになって、「よせてあげる」を意識してみましょう。

 

わりと装着時には寒さをともないますが、

これも“本気”のため、ですf:id:ggg_akemi:20150205205856g:plain

 

 

今日、明日とまだ準備期間はありますから

レシピに対する質問やコメントもお待ちしています^^

 

まだチョコブラを見てない!という方は、ぜひ過去の記事をご覧くださいね♪

【実録】バレンタイン用にチョコレートでブラジャーつくってみた。その① - チョコブラ製作日記

 

では!